【全体】 築地を選んだ理由

なぜ築地のこの物件に住んだのだろうか?

動機、目的、想いは人それぞれだろうが、コンセプトを明確にすることは極めて重要なため、私の場合を伝えておきたいと思う。

私の理由は下記の通りである。

 

1.DINKSとして仕事とプライベートが充実できる環境=より利便性、通勤力重視

2.子供ができたときの共働き環境の整備=妻実家近く(中央区は保育園力は疑問)

3.将来資産性確保=賃貸から購入へ+資産価値が維持できる物件

4.タイミング、縁=結婚1年目の落ち着き、当物件を買う機会

 

1.築地駅のアクセス力は最強だ。通勤では駅まで徒歩5分がまず楽(ちょーど良いくらい)。日比谷線及び利用している丸の内線の本数が多く、下車が多いため混まない。 プライベートでは銀座を満喫できるのが素晴らしい。

利便性、アクセスについては具体的にテーマを定めて魅力を伝えていきたいと思う。

 

2.子供は将来の大きなテーマだ。仕事をしながら子育てをする自信がない。保育園等に頼らざるを得ないが、近年の待機児童の改善はままならない。なら親の手を借りざるを得ない。たまたま東側だったのは背中を押す大きな理由だった。

 

3.築地のポテンシャルに魅力を感じた。築地市場の再開発。オリンピック効果。日比谷線の及び大丸有エリアのオフィス供給。聖路加病院近接。将来性に疑いの余地がない。

 

4.結婚1年目で落ち着いてきたこと。たまたま当物件と出会う機会に出くわしたこと。仕事の環境が変わったこと。結婚も縁。住宅購入も縁とつくづく思う。

 

テーマが大きすぎて書きたいことが尽きない。

今後各テーマ細かく伝えていきたいと思う。