ブログ開始の想い

築地にマンションを買った。

住んでみて早2か月。

立地は抜群に便利だし、建物設備も文句なし。とても良いマンションだと思う。

 

少し生活が落ち着いてきて、ゆとりが出てきたのでブログを作りたいと思った。

目的は3つある。

 

1つは将来売る時のことを考えている。

今現在はDINKsだが、ステージが変わったら家も変わるだろう。

その時この家を他の人に売らなければならなくなるが(貸すかもしれないが)、

この家がどういう経緯で過ごされて来たのか、どういう人が使ったのかのトラックレコードは大事だと考えている。

ハード面のトラックRは書類や築年数、ゼネコン・管理会社等で想像はつくだろう。

ソフト面のトラックRは全くわからないのが、中古の基本的な世界だ。

昔、車を中古で買った自分は気持ちがよくわかる。前に乗った人が

どういう風な人で、どう使ってメンテナンスをしてきてくれたかが心配なものだ。

逆に考えると、こういった生の声を残せれば、プラス面もマイナス面も

ちゃんと伝えることで、安心して買ってもらえるツールになると信じている。

 

2つ目は、築地での生活を記録に残したいからだ。特に好きになった行きつけの店や

遊ぶところは、将来の自分の役にも立つだろう。忘れっぽい自分には検索できるメモ帳にもなりうるんだから。

 

3つ目は、文章力の向上だ。仕事柄、こういった文章をアウトプットする場が少ないので、能力アップにもつながるだろう。わかりやすい文章になるよう努めていきたい。

 

こういった形で、文章メイン、写真サブで構成していこうと思っている。

インスタ等で直観的な女性をターゲットに作ることも考えうるが、

より論理的な男目線で、無理なく不定期にブログを更新していこうと思う。